日別アーカイブ: 2018年1月5日

エクスプライドのスイムベイトロッドがお気に入り

今日は湖上で機嫌よく、このタックルを振り回しております。正月でなまった身体をリハビリするには丁度良い。

今年発売になる、エクスプライドのスイムベイトロッド。176HSB。まあ〜スイムベイトロッドと歌っていますが、汎用性は、かなり高いロッドです。

今もブリキンの2匹掛けで約55g。余裕でフルキャストできます。

さらに良いのは少し入るティップのお陰で、スイムベイトが今どうなっているかが解るところが、このロッドの絶妙な味付けですね。

それで、バットパワーはシマノらしく、かなり強いので、安心してファイトできるようになっております。

市販モデルがどうなっているのか、少し心配でしたが、これで安心。後はこのロッドにバンタムを搭載すれば、スイムベイトタックルは完璧です。

湖上からの即席生インプレでした。

まずは湖畔業務がスタートです

今日はミタさんと少しだけ魚探遊びをした後は、ひたすら湖畔でサンプル作りのトライ&エラー。あっと言う間に夕方でこんな写真になってしまった。ついに今年も始まってしまいましたね~!!

何でもそうですが、始まる一歩手前が一番気楽。こうやって年が変わり始まれば、もう走るしかありませんからね。

今の時期は明日の事を考えず、その日を意識が飛ぶまで、何かに没頭できるから、作業や創造的な仕事をするには最高。

これが春になり、湖上が騒がしくなると、やはり湖上が気になるから厄介です。ちなみに、今は丁度午前0時。既に4時間以上、あるソフトを使いこなそうとパソコンの前で取り込み中。

こんまま理解できるまで、朝までやっていても良いので、今晩も意識飛ぶまでやるつもり。これがガイドが有ればできない訳で、置き去りになる。他のスキルアップは今しかありません。