2018年もスタート。まずは徹夜行事完了。テンション上げていきます

少し遅くなりましたが、新年明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

と言う事で、既に始まってしまった2018年。既に来年まで一年を切ってしまった訳ですから、時間の概念をきちんと持って取り組んでいきたいですね。

さて我が家は、毎年恒例の行事を既に済ませて、今日は少しのんびりしております。

と言うのも、もうかれこれ20年以上、毎年欠かさず続けている行事が、徹夜ドライブでの初詣の旅。行先は丹後半島にある元伊勢、伊根の一歩手前。

その神社に自宅からオール地道で往復350km程度。これを僅か10分のお参りの為に走るのが、我が家の一発目の行事。

そして、元旦の早朝に帰宅して、そこから少しだけ仮眠して、次は京都の親戚周りにいくのが通年。なので、31日からほぼ徹夜になるので、それなりに体力は要ります。

しかし、今年もすんなりクリアーできたので、後は12月の大晦日まで突き進むだけとなります。

そして、毎年買っているお札をバスキャットに置いて、大漁祈願と海上安全の願掛け。今年もキャットとともに琵琶湖を走り回ります。

20年以上続けてきた琵琶湖のプロガイドも、気が付けば、自分より年上のガイドさんが数人となり、古株入りとなった現実。

しかし、基本このガイドという仕事が好きなので、この先も社会的に認知される職業として成立できるような体制を整え、取り組んでいきます。

なので、今年のガイド日数もできるだけ確保する予定で、スケジュールを組んでおりますので、是非遊びに来て貰えればと思っております。

そして、GETNETもお陰様で今年で10周年を迎える事ができました。今思えば、あっと言う間の10年で、まだ数年の感覚しかないのが現実です。それぐらい毎年必死だったのが正直なところです

と言うか、自分もこの20年以上に渡って、色んなメーカーさんと契約させて頂いているが、自分のメーカーを持つとは全く異なるもので、全然違う世界になります。

この10年、本当に色々勉強させて貰いましたし、この先も廃業するまで、勉強でしょうね。

設立から今までの10年と今からの10年は、また全然違うと思っており、今までにない緊張感を持っております。設立当初は、有る意味、がむしゃらに進むしかなかったので、選択はありませんでした。

しかし、今はこの10年間に確率したものも有り、しがらみも増え動きにくくなったのも事実。まあ~その辺りは大変ですが、自分にとっては人生を掛けたビジネスなので、乗り越えていきます。

元々は何も無く「バス釣りが好き」とう身一つでスタートしたプロアングラーとしての人生。あくまでも自分で選んだ道なので、全ての責任を背負い、嬉しい事も辛い事も、受け入れて楽しんでいきたいと思います。

今年も、船長琵琶湖ガイドにGETNETをよろしくお願いいたします。

               GETNET代表   杉戸 繁伸