大掃除あるある、その1 レイクフォークが出てきた

朝からやっと家の掃除。すると懐かしい物が出てきました。テキサス、レイクフォークのマップ。

人生初の海外、さらに初の飛行機、英語も全く駄目でしたが、何とか行ってみたいと思い新婚旅行でやっとみれた本場のバスフィッシングでした。

今から20数年前、今みたいにネットも無く、釣りのツアーも殆ど無かった時代。

自分で調べて、家からガイドに国際電話して本当に予約がとれているか心配でした。

その時はホノルルに飛んで、ハワイで遊び、そこからシカゴへ。人生初の飛行機で、初トランジット。

シカゴ空港のデカさに右往左往しました。

さらに、ダラスへ飛び。そこからレンタカーを借りてレイクフォークに向かいました。

見るもの全てが新鮮、これが大陸のデカさ。あの時の感動は今も忘れてません。

と言う事で、掃除がしばし中断。大掃除あるあるでした。再び、掃除再開です。