日別アーカイブ: 2017年11月19日

既にここから始まっている。ピックアップ完了。

11時過ぎ、無事、明日のゲストさんを堅田駅でピックアップしてリブレにチェックイン完了しました。

ピックの行く前に丁度、オーナーばりのWEBサイトで自分のオーストラリア釣行を観た後だったので、既にここからガイドがスタートしている事を痛感しております。

自分が、ケアンズ空港に降り立った時、またオーランド空港に降り立った時、現地のガイドがピックアップしに来てくれて、ハンドシェイクした時から、もうワクワクでした。

その時の自分の気持ちを考えると、今、自分がゲストさんをピックしに駅にきて、宿泊先まで案内するその工程も全てワクワクの中のはず。

その思いをきっちり受け止めて頑張ろうと思う。

オーナーばりのHPが見やすく、動画も良い感じ。

オーナーばりのWEBサイトがかなり見やすくなっておりますが、そんな中でも動画がユーチューブで観れるようになっており、かなり便利になっております。

もう、あれから軽く一年以上が過ぎておりました。昨年の4月は、「夢釣行」のロケで初のオーストラリアで、念願のバラマンディーに挑戦させて頂きました。

いつか見てみたかった南半球の景色、そんな中で、小さい時に恰好良いと思い、いつかは釣ってみたいと子供心に思ったバラマンディー。

まさか、40歳後半になってテレビ撮影でかなうとは思ってもおらず、本当に感動的な旅でした。釣りを続けていて良かったとつくづく思います。

海外の旅はいつも刺激的で、自分を超ポジティブにさせてくれる起爆剤。そんな旅の模様を、是非良ければ観て貰えればと思います。

今回のオーストラリアの旅は2部編となっております。

油でベトベト、匂いもヤバい中で。

ショップ様からご依頼頂いているオリカラのサンプルが続々と上がってきており、その内容の確認、また発送等で今日も朝から動いております。

サンプルが上がってきたら、まずは自分の眼で確認するべく、実際水辺でキャストして、水中での様子を確認します。カラーサンプルと言えども、どんな感じなのか、気になりますからね~!!

また場合によっては、ショップ様と一緒に考えるケースも有り、このカラーも少しこちらでアレンジさせて頂きました。

また、ここから訂正が入るのか、OKなのか!!それともキャンセルか!!それは今から。しかし、こうやってオリカラの注文を頂けるのは、本当にありがたい事です。

新製品ではなく、世の中にリリースされてから既に7年も経っているソフトベイトですからね~!!これからも、流行に流されず、息の長い商品作りを頑張っていきたい。

今、手を油まみれにして、さらに変な匂いが充満している工房の中で、一人で地道に作業しております。