日別アーカイブ: 2017年11月18日

寒くなったら、この仕事に集中!!

今日は、湖上勤務が無くなったので、ルアー作りに専念。シーズン中は、やはりフィールドワークが多くなるので、まとまった時間が取れない今の環境。

なので、今から春までに思いつく限りのサンプルを作って、春からのテストに間に合わせたいのが理想。

今、まさにファイナルを迎えるブリキンJrも、ただにリサイズではなく、サイズダウンしても、ブリキンはブリキンらしくを念頭に絶妙な感じで、いじっており、自信を持って世に出す事ができます。

さらに今年は、他のアイテムも同時に作っているので、結構大変な状況。今日は、自分の中で、企画部長兼製造部長の立場なんで、まだ楽しい要素が満載。

しかし、これが営業部長の立場になると、楽しいより大変が先に来る。

お付き合いのある会社を見てても、製造と営業は立場が違うから、考え方も多少なりとも変わってくる。ええもん作っても、勝手に売れる時代でもないし。

普通のものでも。時代が合えば、勝手に売れる時もあるし、色々考えてしまいます。

と言っても、今作っているルアーを、春になれば、あの場所、こうやって釣れば、デカいのが釣れるかな!!と想像するだけでも、やはり楽しい。仕事を楽しいと思える瞬間が多いのは、本当に幸せな事です。

さあ~バシバシ作りますよ~。