7日の琵琶湖。数は十分、シャローもディープも反応続く。

10月7日の琵琶湖。ゲストは兵庫県からお越しの岸本さんとHさん。Hさんは2年振りの釣りらしく、今日は癒やされたいとの事。と言う事で、迷わず北湖へ。

プロップ系でシャローを流せば、ダブルヒットも有りの連発モード。可愛いサイズにナイスも混ざってくるので、癒されるには丁度良い感じ。

そして、ウィードの濃いエリアにも、え~バスが見え隠れします。

そんなエリアでは、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグをI字系でス~と流します。そして水面がド~カンと割れるので、止められません。

シャローで遊んだ後は、ディープの釣りをする事に。

相変わらず北湖の魚は良く引きます。

可愛いサイズも釣れますが、今日は意外にえ~サイズが反応してきます。

天気が回復してきても、反応は続きます。

ちなみに、ディープでの釣り。ジャスターフィッシュのDSでは、可愛いサイズが多かったですが、クローラー4・7のDS、ワッキー掛けで誘ってやると、サイズが大きかったですね。

思ったとおりに釣れると、かなり面白い。さらに今日は反応が続くので、癒しには最高です。

エリアによってまちまちですが、相変わらず居るところには居ます。

ラストは南湖に戻ってクランク。そしてナイスサイズをGET。

クローラーのDSでもGET。と言う事で、毎度のごとく、あっと言う間に夕方で終了。50UPこそ出なかったものの、ナイスサイズを含め、数はかなり釣れ、さらに色んな釣り方で釣れたので、ゲストさんも癒されたようです。

岸本さん、Hさん、お疲れ様でした。次は来年ですね。お待ちしておりますよ。

只今、船長琵琶湖ガイド10月分を受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。