仕事進まず、早めの撤収

本日のバックシートは会長さん。自分がフロントであれこれとする間に、会長にはバックシートで楽しんで貰います。いつもどおりライトリグでロッドを曲げます。

相変わらず、ライトリグをすればボコボコ釣れる感じではなく、エリア次第。と言うより今日も風で仕事が進みません。

毎年の事ですが、夏から秋への変わり目は、体調の変化が起こり、健康を維持するのが結構大変なんです。今日も、肩がつまり過ぎて頭痛がする程。なので早めに撤収しました。

また、肘が治ったと思えば、次は肩。痛みがひどい時は、注射を打ってロケや取材に挑んでおりました。まあ~一種の職業病ですね。

ちなみに、最近は腰も少し痛いですが、これはパソコン業務も有りますが、ルアーを作り始めると、いつもなります。意外に、バスボートではないのが面白いところですね。

まあ~50歳に近づくと、色んなガタで出てくるもんですね~。エンジンやエレキみたいに取り換える事ができないので、無理せず、早め早めのメンテナンスが重要ですね。