北湖巡りが楽しい、10mと1mの両極端攻め。

ディープでのマグナムツアーはゴイニーばかりなので、次はロックの様子を見てみる事に。しかしそこは週末、美味しそうなスポットは全てボートがロックオン。

なので普通のロックをやってみるが、案の上今一。

ならば、殆どボートのいないエリアでシャロー攻め。良い感じでハスの子が入って良い感じ。ゲストさんには、チャターを巻き続けてもらう事に。

ナイスサイズをGET。

可愛いサイズながらも、北湖らしいパンパンの魚は食ってきます。他にも、チェイスやフックオフが有るなど、反応は有ります。

そして、チャターに乗り切らなかったフォローとして、これを通せば、水面がドパ~ンと割れます。

ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。まずはI字系で誘って、トウイッチで食わすパターン。ハスの子、アユパターンでは激反応。琵琶湖のシャロー、もうそろそろ爆釣するでしょうね。

まあ~今でも釣れてますが、今から最盛期に突入します。

そして気が付けば、北湖の西と東を2回横断。北は近江今津まで。まあ~いつもの北湖巡りの季節が始まった感じです。色んなシチュエーションをバスボートで走りまくって探していくのが最高に楽しい。これができるのも琵琶湖です。

この日、ゲストさんがメインに使用したタックルは、この2本。マグナムとチャター。水深10mと1mの両極端を攻略。マジで琵琶湖は楽しいですね。

ガイド終了後は、ゲストさんとBBQ大会に参加。この景色の中で、食べながら&飲みながら時間を過ごしていくのは本当に楽しい。

ここ数年は、恥ずかしい事ですが、自分に全く余裕がなく、また本当に時間が取れなかったので、このようなイベントを疎かになっておりました。しかし今後はまた増やしていくつもり。

気が付けば来年で、GETNET設立10周年。こうやって、毎年BBQや釣り大会のイベントを続けてきたので、もう一度初心に戻り楽しんでいきたいと思っている。

しかし、やはり釣り人の集まりで、時合に入ると皆浜辺で釣り。山口さんは、何と40後半のナイスサイズをGET。

ヒットルアーはジャスターシャッド3.2の弱チューンでした。やはりベイトが入ったきたので、かなり面白くなったきたようです。

ゲストの比米さん、2日間お疲れ様でした。恒例の北の旅、一日目は強風で断念しましたが、2日目に行けて良かったですね。また行きましょね。

只今、船長琵琶湖ガイド9月分までを受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。