日別アーカイブ: 2017年8月22日

最後の締めはやはりこの景色

一旦、本日の業務は終了です。湖畔テストと打ち合わせ、非常に中身の濃い内容でした。もちろん話はGETNET絡み。となると、理想や希望の話も有りますが、基本はリアルな話。

親しくさせて頂いているお店の話も重要ですが、そうでないお店の話も重要。どちらも聞かないと、正確なジャッジはできません。人は自然と自分に有利な、また自分が向かいたい、また自分に都合の良い数字を見ようとするもの。

自分も多いにその傾向が有ります。常に数字には夢が有りますが、時にリアルで残酷です。

琵琶湖を眼の前にして、琵琶湖に出ない日々。それは、琵琶湖に出る為に必要な日々。なんか矛盾してますが、それが現実。この先も、琵琶湖で釣りができるように、また余裕を持って眺めれるように、琵琶湖に出ない日々。

今日の仕事の最後の締めは、やはりこの景気です。今日もいつも通り陽が沈みます。しかし、この湖のお陰で自分が生きていれる事に感謝ですね。