19日の琵琶湖。50UPは3本、その他にも色々惜しい一日でした

19日の琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの鈴木さんと小倉さん。前夜にリブレINで準備は万端。ご希望はサイズ狙いとの事で、最初から撃ちでスタートです。

結構、可能性の高いエリアからスタートするも、反応が無い。その後にやっときた~と思ったら、なんとこのサイズ。今の直リグ撃ちでこのサイズはエリアが危険信号かも。

早々にエリアを移動して、撃って撃って撃ちまくり。カナダ藻からエビ藻、ふさ藻、さらに混成エリアなど色々と。

ゲストさんのロッドを見ていた時、ラインが走る明確なバイト。これはいったかな!!とフルフッキング。しかし、なぜかフックオフ。惜しい一発でした。

ある程度の時間が経つと、有名エリアは大船団化。今日もスルーして、できるだけ船が少ないエリアを探します。

相変わらずバイトが遠いので、テンション維持とエリアの確認で、キャロを流してもらう事に。すると、ヒット、しかもデカい!!

今日も何とか出ました50UP。

この50UPからヒントをもらって、こんな感じのエリアをよりソフトにウィードに乗せていく感じで攻めていきます。となると、弱チューンの出番です

すると、やはりきた~。しかもデカい!!

重い50UPをGET。ジャスターシャッド4.2のスカッパノンでした。

反応は続き、これもデカい。フルフッキングが決まります。

これも、重い50UP。

ジャスターシャッド4.2の弱チューンを丸呑みです。

さらにナイスサイズもGET。

少し濁っているエリアをやっていたので、スカッパノンにバイトが集中しました。

実は、この他にも、デカい反応はあったものの、中々捕れない状況が続き、ゲストさん同様、かなり悔しい思いをする事に。しかし、終わってみれば、50UPは3本とその他にもポロポロ釣れたので、決して悪くないですが、惜しいデカバスも多かったので、やはり悔しいですね。

鈴木さん、小倉さん、一日お疲れ様でした。次は秋かな。是非、遊びに来て下さいね。

只今、琵琶湖で反応している弱チューンですが、この動画の中で徹底解説をしております。まさに直ぐに役立つので、是非、参考にして下さいね。

只今、船長琵琶湖ガイド9月分までを受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。