日別アーカイブ: 2017年8月16日

レンタルロッドを用意

明日のゲストさんはお二人ともレンタルロッドをご希望。リールはご自身で用意されているみたい。それだけでもかなり助かります。

ご希望はハンティングみたいな釣り。スピニングいれようかどうしようか?多分使わないかな?

明日、朝会ってから決めよう。

わざわざ買いに行きました

今日は家の用事であれこれと。そして、時間ができたので、嫁さんとある物を買いに京都の大原へ。

いつも昼間に通らないので、あまり気が付きませんでしたが、繁盛してました。

もう、ソースよりもポン酢が良い年齢、最近ではトンカツもポン酢が多い感じ。

ちなみに、これは2000円ぐらい。もちろん、買わされました。自分で買うと、ドボドボ掛けるのは控えます。

さあ〜明日の準備をしますが、時間掛かりそう。

弱チューンのタックル解説動画を公開しました

ジャスターシャッド4.2の弱チューン。広く~探りながら、可愛いサイズからロクマルまで、とりあえず反応があるから船長琵琶湖ガイドでは重宝しております。特に今年は、直リグでのバイトが遠いので、余計に使用頻度が高い感じです。

また、このまま夏が早く終われば、ウィードの中の釣りはかえって効率が悪くなるので、弱チューンの出番がさらに多くなる気配も濃厚です。この機会に、是非練習してみて下さいね。

丁度一週間程前に「弱チューンの魔力」の動画を公開させて頂きましたが、その時に使用していたタックル等を詳しく説明した動画も作ってみたので、是非参考にして貰えればと思います。

本編はこちらの動画です。