13日の琵琶湖。最大54cm、数は二桁。弱と跳ねのローテでした

13日の琵琶湖ガイド。ゲストは奈良からお越しの山原さんと仲城さん。本日のリクエストは次にレンタルで行った時の再現性あるパターンの練習なので、南湖縛りでスタートです。

まずは、お盆休みも考慮して、人気エリアを完全に外したエリア選びで回っていきます。

ジャスターシャッド3.2のDSでは、バイトは有るも、可愛いサイズ。サイズUPは難しい感じ。

ゲストさんは、弱チューンを覚えようと、前日動画を観て予習してくれたらしく、朝から実践練習。すると、ドスンと来ましたよ~。フルパワーフッキングが決まりました。

54cmを捕獲。

初の弱チューンで50UPとなりました。

さらにナイスサイズを追加。

弱チューンの動かすリズムが掴めてきたようです。ちなみに、この弱チューンには、ゲストさんのこだわりが有りました。

そのこだわりはカラー。ライトグリパンをベースにテールのカラーを塗っておられました。

少しバイトが遠くなると、跳ねジグとローテーション。すると山原さんにヒット。

ナイスサイズをGET。

通常は」、ジャスターフィッシュ45で跳ねますが、試してみようという事で、弱チューンで跳ねてみたら、釣れました。これも有りかもしれませんね。

続いて仲城さんも跳ねジグでヒット。

釣れれば、ナイスサイズ。

ちなみに自分はジャスターフィッシュ45のネイルリグで弱チューンと同じように使用してGET。意外に反応は良く、ポンポンと釣れましたが、いずれもサイズが今一でした。秋は良い感じでしょうね。

結果、ラストも釣れたのは弱チューンでした。

山原さん、仲城さん、一日お疲れ様でした。仲城さん、本日の54cmを余裕で超える、あのファイト、非常に惜しかったですね。弱チューン、当分反応続くので、次行かれた時、是非試してみて下さいね。

山原さん、次は秋の北湖かな!!天気はお祈りして行きましょうね。今後ともよろしくお願いいたします

只今、琵琶湖で反応している弱チューンですが、この動画の中で徹底解説をしております。まさに直ぐに役立つので、是非、参考にして下さいね。

只今、船長琵琶湖ガイド9月分までを受付中です。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。