日別アーカイブ: 2017年8月9日

今年も弱チューンの魔力は健在、ロクマルも捕獲。そんな動画を公開

ウィードの中を点で釣る直リグに対して、ウィードの表層、際など線を釣るジャスターシャッドの弱チューン。特に琵琶湖においては、ギルやコバスを捕食しているデカバスに効き、初夏から秋までかなり効果的。

そんな今年も絶好調の弱チューンを湖上で実践アドバイスして動画に収録しました。もちろん50UPは連打で、ロクマルも捕獲です。(撮影は午前中のみで終了)是非、ご覧になって頂き、これからの琵琶湖で試してみて下さいね。

9日の琵琶湖。サイズUPできず終了

午後からも、頑張ってキャストもらいます。

こんなサイズはポロポロ。

何とか頑張ってようやくまるで北のバスをGET。

気が付けば夕方。40UPは出るも、その上のサイズUPができず終了となりました。台風後の琵琶湖、ゲストさんのリクエストに応えるには少し状況が厳しかった感じです。

細田さん、村田さん一日お疲れ様でした。これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。