日別アーカイブ: 2017年7月11日

長い一日、と言うかまだ続いてます

只今午後9時過ぎ、ようやく家に帰宅して、今からご飯を食べるところ。今日は4時起床で、5時には行動開始したので、延べ16時間動き続けている事になる。

午前中は灼熱の湖上でテスト。ルアーのテストをしながら、かつガイドプラも兼ねて、いつもどおり南湖一周。さらの北湖も見て回ってきました。

そして午後からは、書類作成から動画のチェックなど、午前中とは異なる頭を使い、夕方からは打ち合わせ。そして家に帰ってきたのが午後9時。

最近、ガイドが無い時の方が動いている時間は長い。お陰様で、釣りの仕事ながらも、年齢相応の仕事内容も多くなってきて、湖上勤務とのバランスを常に意識して働くようになってきました。

もし、組織で順当に働いていれば、ポスト的には課長ぐらいにはなっている頃。まあ~そんな事を考えれば、働く内容のバランスは非常に重要。

午前中は萩ちゃんと湖上テストに出ており、彼とともにサンプルのジャッジをしていた。今までは、全てのジャッジを自分のみでやったきた事を思えば、負担はかなり減ってきたので、大いに助かっている。

しかし、そのジャッジの責任の重さは相当なもの。おそらく、世の中に多い、釣りだけスタッフ君には、中々解らないだろう!!その重さを理解しているが故に、彼は明日から再び関東に向かう。

ちなみに、今から飯を食おうとしたら、アメリカから電話が。腹減ったよ~(笑)

直リグすれば、サクっと釣れました

今日は、萩ちゃんと湖上テスト。来年投入!!もしかしたら、年内か!!というサンプルをきちんと湖上テスト。AとBを二人で分けて、チェック、チェック、チェックです。

と言っても、天気予報は曇りだったのに、晴れで激暑い。

そこで、少しばかり釣れる釣りをすると、サクっと50UP。

ジャスターホッグ4.3の直リグ7gをスローに誘っていると、食ってきますね。まま~これだけ暑くなれば、居場所も特定しやすくなります。

さあ~湖上勤務は終了。お次は内勤業務へ。