日別アーカイブ: 2017年7月4日

直リグ撃ちで55cm、さらにデカいのがヒットするも!!

いつもどおり、粘らずテンポよく探っていき、とりあえず南湖を一周。そして、反応があったのはエビ藻エリア。マグナム鷹さんが55cmをGET。

お口の中には、ジャスターホッグ4.3の直リグが。lこれからの時期、ウィード撃ちでのフルパワーフッキングは最高です。マグナム鷹さんも、ご満悦でした

自分もジャスターホッグ4.3の直リグでGET。スパーローライトにも関わらず、ウィードの中が良い感じ。

しかし、巻物で探っている時、久しぶりにヤバいな!!と思う魚を掛けてしまった

ドスンと入った瞬間から、ロッドが立たず、成すがままに倒されていく始末。数日前、このタックルで59cmを掛けているが、全くレベルが違い主導権を取られたまま。

そのままエビ藻に突っ込まれ、フックオフ。「え~何今の!!」って感じ。

ちなみに、ヒットルアーはこれ、ダブルフラッシュスピン10g&ジャスターフィッシュ5.5、ブレードをインディアナに変えたモデル。

最近、このジグスピナーへの反応が良い感じ、しかも来たらデカいから気に入っている。ブレードの集魚力で寄せて、下のワームで食わせる感じ。

今の南湖、水が濁っているエリアが多いので、丁度良い。ハスが入っているエリアでは、このジャスターフィッシュ5.5がお勧めです。是非、試してみて下さいね。

使用タックル(ダブルフラッシュ)

ロッド:シマノ・ゾディアス172M
リール:シマノ・メタニウムDC
ライン:サンラインFCスナイパー16ポンド
ルアー:GETNET・ダブルフラッシュスピン10g&ジャスターフィッシュ5.5

船長琵琶湖ガイド7月の受付を開始させて頂いております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。