営業先で、ピュンリグの用意

午前中に事務処理を終わらせ、午後からは色々外回り。まずはアングラーズ堅田店にお邪魔。今から、使えそうなアイテム、カラーをがっつり入荷して頂きました。

ここの青い壁は厚みが有るので、本当に助かっております。アングラーズ堅田店様、いつもありがとうございます。

今週もかなり忙しく、ロケ&イベント等が続きますが、その中でピュンリグを多用しそう。

なので、ピュンリグで使用する、デプスさんのシリコンストッパーSを購入。

そしてお次は、ビーフリークにお邪魔。ここにはいっぱいボートが有るから、自然と楽しくなる空間。松田君がオイル交換中、少しお化け話でプチ盛り上がり。鳥肌にさせてやりました(笑)

ラストは、ロケで使用するルアー等をジャガーに取りにいきます。自分の場合、ルアー等がボートに入っている事が多いので、ロケの準備はマジで大変。毎回、用意の途中で嫌になってしまう程。

とりあえず何でも車に積み込んで、それでOK。後は現地で考える。そしてテキサスリグを作るのに15分も掛かり、その挙句に思っているフックサイズが無く、頭が切れそうになり、最終ラバージグになるのが、いつもの事。

どこのフィールドでもバスボートを引っ張っていけるのがベストですが。さあ~いつになれば琵琶湖に浮けるのか!!またまた超近くて、かなり遠い琵琶湖になっております。

さて、6月24日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開中です。フィールドは前日の大雨で濁流に激変した高山ダム。まさに、今の状況に近い感じです。そんな中、デカバス捕獲に絞った釣り方とは!!

参考になると思いますので、是非ご覧下さい。