イベント後の仕事は現実を直視!!

キャステイング南柏で開催されたイベントから、無事帰って来ました。ブースに立ち寄ってくれた多くの皆さま、ありがとうございました。このイベントが合ったからこそ、お会いする事ができ、お話できた訳ですので、本当に貴重な時間を過ごす事ができました。

そして、スームズな運営、気配り、キャスティングのスタッフ様、ありがとうございました。また来年、開催されるなら是非参加したいと強く思いました。

ちなみに、今回は萩ちゃんの関東スタイルを見てみようという事で、彼の車で初めて一緒に行ってみた。

自分自身も長距離ドライブは慣れているので、関東ならば、基本、休憩はガソリン入れるのみ。しかし、今回は、人生初の軽自動車での片道600kmだったので、正直少し抵抗があったが、終わってみると、意外に抵抗なく楽しめました。

そして萩ちゃんも同じで、基本休憩は無しだから、ダレない。自分と同じペース配分だから乗っていても楽チンでした。

そして改めて思いましたね~。これも飯と同じで、どの車で行くかよりも、誰と行くか!!ともに同じ空間に長時間いれるのは、隣の人次第ですね。疲れた表情など一切みせず、只管ドライブしてくれた。

お陰様で、自分は何とか日々異なる仕事をこなす事ができました。これも、並外れた体力を持つ萩ちゃんのお陰です。本当にいつもありがとう。

ちなみに、昨夜は午前2時過ぎに何とか、ベッドに入る事ができましたが、起床はいつもどおり早朝。

朝から、今回のイベントの事務処理をしております。これらのイベント、実は本当に会計的には大変なんです。特に小さなメーカーは命掛けです。

いつも自問自答。果たして意味があるのか!!交通費、飯代、ホテル代、日当、これを取り戻すには、どれだけ商品を動かす必要があるのか!!

魚を釣って、それでその商品が動く時代は、もうはるか過去の話。自称プロと呼ばれる人達は、これらのイベントに自分のお金で参加して、商品説明してみればよいかもね。
せめて自分が関わった商品は声が枯れるまで、話して売る必要がある。

そこでいくら売れるのか!!やれば解るから、今の現実が!!その費用対効果を考えれば、先程の「命掛け」の意味が解ってもらえるかも。

そんな事を、思うと、今日も寝てられない訳で、早朝から仕事開始となります。

そして、週末は大江川でのイベントです。既に定員には達しているようですが、さらに数名程度なら受付可能という連絡を昨日頂きました。お時間ある方は是非、参加して下さいね。連絡はカメヤ釣り具さんまで、よろしくお願いいたします。