日別アーカイブ: 2017年6月22日

22日の琵琶湖。50UPは3本、釣れればデカい一日でした

6月22日の琵琶湖。昨日、超久しぶりにまとまった雨が降りました。果たして、琵琶湖にどんな影響が出ているのか!!期待と不安を抱いて、いざ湖上へ。

まず、最初はこの時期恒例のシャローへ。しかし、予想どおり簡単では無さそうなので、すぐに見切り沖へ。最近、何かと釣れるエビ藻撃ちへ。

数か所周ったところで、ゲストさんのロッドがブチ曲がり。強烈に引くので、ゲストさんも必死。

ジャンプしたその姿で50UPを確信。

大雨の後、決してバイトが多くは無い中、来たらデカい。50UPをGETです。

ヒットルアーはジャスタークローラー5.7の直リグ7g。カラーは濁りでもいけるようにスカッパノン・ブルーフレーク。エビ藻の中に居ました。

しかし、エビ藻でも縦に反応しない魚は別の釣り方で誘うと反応が有り、ナイスサイズをGET。

ついに今年も始まりましたよ~。ジャスターシャッド4.2の弱チューンです。
エビ藻、カナダ藻、フサ藻、+ブルーギルが居れば、投入。ゴンゴン来ます。

ネイルシンカーは1.8gを挿入しております。

弱チューンの凄いところは、バイト多発で、可愛いサイズからデカいのまで釣れるので、飽きません。

エビ藻が難しくなると、お次はカナダ藻エリアで、ライトな展開にシフト。すると、反応は有りますね~。

ナイスサイズをGET.

今日のメインの水深は2.5~3.5mでした。

さらに、反応は続き、これもデカい。ドラグが鳴りまくり。

本日2本目の50UPをGET。

ライトな展開でバイトが多発したのは、安定のジャスターシャッド3.2のDS。カラーはやはりスカッパノン・ブルーフレークでした

さらにバイト多発で、船中3本目の50UPもGET。これも安定のジャスターシャッド3.2でした。

自分も可愛いサイズからナイスサイズまでポンポン釣れました。

ジャスタークローラー5.7のフリーリグ7g。このセットもよく釣れておりました。

と言う事で、決して簡単ではありませんが、釣れればデカい一日で、琵琶湖を楽しむ事ができました。川崎さん、横山さん、明日からの仕事頑張って下さいね。

昨日から、船長琵琶湖ガイド7月の受付を開始させて頂きました。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。