日別アーカイブ: 2017年6月16日

明日はブンブン大津店でお待ちしております

明日は午後2時から8時まで、ブンブン大津店で店頭アドバイス。琵琶湖の行き帰りに、是非立ち寄って下さいね。そろそろ、水面系も反応がちらほら出始めたので、ブリキンが面白い季節になってきました。

この機会に色々聞いて下さいね。よろしくお願いいたします。

16日の琵琶湖、初めてのバス釣りですが、ババ荒れでした

今日は、プロガイド5艇でのグループガイド。お昼はリブレに集まって、皆で食事。普段には無い光景で、結構楽しかったです。

昼前から、湖上はまたまたババ荒れ状態。今回、初めて釣りをする方も多かったので、かなり難しい感じでした。赤い戦艦には3名様、できるだけトラブルが無いようにボートポジションを取るのも一苦労です。

今回、初めて釣りをされる方にもヒット。

今まで、ベイトで釣った事が無い方には、ベイトでキャストしてもらい45クラスをGET。

ちなみに、お口の中にはパカクロウのフリーリグでした。

とりあえず、皆さんに釣って頂けましたが、難しいです。

この時期はウィードの上、中、外と色々チェックする事になりますが、風が無い時は、ウィードの中で反応が有りました。

ジャスタークローラー5.7のフリーリグでGETです。

しかし、6月も中旬を過ぎようとしているのに、こんなに寒いのは、今まであまり体験した記憶が無いような。早く通常の気温と水温になって欲しいところです。

本日、グループガイドを御利用して頂きました皆様、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。