日別アーカイブ: 2017年6月13日

水面炸裂で超エキサイト。オカッパリで50UPを2本捕獲。

今日もリザーバーのオカッパリで延々デカいのを狙い続けました。そして、おそらく今年の釣行の中で一番体力を要した釣行になるかもしれません。それぐらいハードでした。

しかし、そのハードの先にはダイナマイト級のエキサイトが待っているので、もう止められません。一度、味わうと、マジで病みつきになります。

そして、只管デカバスを狙い続けた結果、ナイスコンディションの50UPを捕獲。

ヒットルアーはブリキンスイマー。カラーはスパークワイン。やはり予想どうり超エキサイト、下からの突き上げバイトで水面が炸裂しました。

この晴れ間の午後の難しい時間でも、水面に魚を誘い出し、喰わせる力は相当なもの。

さらに2本目の50UPも捕獲。カラーはコアユでした。究極のデッドスローかつ、表層引きでも、殆どバランスを崩さない、ブリキンスイマーだからこそ、テンポよく攻める事ができ、バイトさせることができました。

スポンから回復した魚、しかもデカいのを狙うなら、このブリキンの表層引き、また水面直下50cm引きは、最高にエキサイトになるので、是非試して欲しいと思います。

船長ブリキンタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド172MH
リール:シマノ・NEWクロナーク
ライン:サンラインFCスナイパー18ポンド