日別アーカイブ: 2017年6月10日

10日の琵琶湖、最大56cm 強風下でも反応続く。

6月10日の琵琶湖。マリーナ前は穏やかに見えたが、実は少し吹き始めている状況の湖上へ。

既に南風が吹き始めており、それならばと、昨日良かったクランクからスタート。すると、あっさりGET。しかしサイズがダウン。

昨日と比べて反応は良くないですが、しつこくキャストしていると、ようやくナイスサイズ。その後、ゲストさんも可愛いサイズをクランクでGETするも、サイズUPが難しい感じなので、ライトリグにシフトする事に。

すると、昨日と同じくバイト多発。ロッドもブチ曲がり。

クランク同様、サイズダウンしましたが、反応は続きます。

比較的ベイトが多い&エビ藻エリアをしつこく流していると、ドラグが鳴りまくり。これは良いサイズ!!

40後半クラスをGET。今日もジャスターシャッド3.2が大活躍。

昼間でも関係なく反応は続きます。

午後からは、南からの風が北に変わり、さらに強風。

少し風裏になりそうなエリアに入り、ジャスターシャッド3.2でチェックすると、曲がります。

エビ藻とカナダ藻を使い分け。

タイミング悪く、自分が56cmをGET。

ヒットルアーはもちろん、ジャスターシャッド3.2のスカッパノン・ブルーフレークでした。

最後まで風がやむ事はありませんでしたが、反応は続いた一日となりました。

比米さん、お疲れ様でした。昨日同様、今日も反応が続いたので、楽しめましたね。釣り方やカラーでこれだけ反応が変わると、本当にびっくりでした。次は秋ですね。連絡お待ちしております。