日別アーカイブ: 2017年6月5日

7月2日は大江川で大会、そして半日店長しますよ~

7月2日(日曜日)、かめやバス釣り大会IN大江川が開催されます。そこでスポット参戦となり、その後、かめや大垣店で半日店長をさせて頂く事になりました。

当日は、萩ちゃん、オッチー、久米さん、GETNETスタッフも参戦するので、皆で楽しみたいと思います。

午後からの半日店長では、店長の権限をフルに生かして、なんでも話す予定。大会に参戦できない方も、是非、お店の方には立ち寄って下さいね。

五三川での釣れ釣れ動画も、是非チェックして下さいね。

4日の琵琶湖、午後からババ荒れ。何とか拾い釣り。

6月4日の船長琵琶湖ガイド。日曜日にガイドをするのはゴールデンウィーク以来かも。ピータン・ベタ凪なので、まずは色んなエリアを見て回る事に。

しかし、泡が残るなど水が良くないエリアが多く、生命感が今一。毎度の南エリア以外でどこかスィートスポットがあるだろうと探すも、バイトが少ない。

数時間やるも、危険な匂いがしたので、諦めて南エリアでやる事に。

とりあえず40後半クラスはGETです。

ベイトの通り道でジャスターフィッシュ45のボトストでした。毎年この時期から、ボトストと跳ねジグヘッドを併用する感じですね。

まあ~こんなサイズも釣れますが。

ゲストさんはショートバイトに翻弄されてました。しかし、バイトは少ないものの、お天気は丁度良いので、湖上は気持ち良いです。

エビ藻でのハングオフ&フォール&ステイでゴン。まあ~釣れればそこそこのサイズって感じですが、この日は拾い釣りです。

ジャスタークローラー5.7のネコリグ1,3gでした。

そして午後からは、琵琶湖名物のババ荒れに突入。

もう、できる釣りが限定。キャロを引いてもらうと、ヒット。

ジャスターシャッド3,2のライトキャロで40UPをGET。カラーはスカッパノン・ブルーフレークでした。

ゲストさん、少し下向くと酔いそうになられたので、いつもより少し早上がりで終了させて頂きました。

井上さん、一日お疲れ様でした。次は是非、甥っ子さんと遊びに来て下さいね。