日別アーカイブ: 2017年6月2日

今日は頭が超ブルーです

昨日は身体がブルーになったけど、今日は頭が超ブルーです。朝から何回銀行のATMに行っただろうか!!

朝から延々数字合わせ。月末月初は仕方ないが、今回は完全にため過ぎました。2カ月前のこの数字の意味が解らない。どうなってるの!!その時の自分がやったのに、解らない。

さらに、そこに市民税が来ましたね~。さらにブルーです。しかし、既にガソリン代がエグイ。昨年よりはるかに使っている感じ。まあ~これみて改めて思うね~。釣りでご飯を食べるのは大変ですわ~。年金受給までいけるのか!!自分の歳になるとつくづく思う。

遊びの延長にあるから、油断すると経費がかさみすぎる。遊びなら利益を考えずにできるが、食うとなると別。バス釣りブームの創成期にあたる世代は楽勝乗り切れるが、自分の世代のプロ達は果たしてどうなるのか!!

リアルな数字の現実に目を背けず、やっていくしかないけどね。さあ~何とか明日の昼までに終わらせないと。

 

濁流でも効くスイムベイトパターン!!

昨日は、SNS等の更新ができませんでした。と言うか体力的に余裕が全く無かった状況です。昨日の模様はこの写真が物語っております。時に60~70度の傾斜を上り続ける感じ。

しかもこれも何往復もします。さらに川辺に降りたら次は、人の何倍もある大岩を上って横移動です。

さらに、激疲れるのが、長靴を履いての歩行なので、お陰様で疲れ度MAXとなりました。これを、徹夜で現地に向かい、朝4時からスタートして夕方まで頑張ったので、今日は朝から腰と肩がヤバい感じです。

ちなみに、昨日の仕事は「ルアー合衆国」のロケでリザーバーのオカッパリ。もう萩ちゃんはまさにお猿のように大岩の上を飛び回り、崖を一気に駆け上り、釣りまくっておりました。

自分も同世代に比べれば、まだまだいける方。しかし、もう彼の前では子供レベル。ついて行けませんでした。

そして結果は、萩ちゃんのブリキンが炸裂。ちなみに、この日の条件は、前夜の大雨で濁流状態となり激タフ。そんな中でのスイムベイト戦略はマジで凄いの一言。

これは自分もかなり勉強になりました。放送は6月24日(土)となります。お楽しみに。

明日は、上州屋鈴鹿中央店でイベントを開催させて頂きます。ブリキンもオールカラーとなる7色が全て揃っております。

また上州屋オリカラとなる、ジャスターフィッシュ3・5の「喰わせワカサギ」も販売となるらしいので、この機会に是非、GETしてくださいね。よろしくお願いいたします。