月別アーカイブ: 2017年6月

ブルブルと巻いてドスンと59cmGET

今日は、一週間以上振りの湖上。さすがに超新鮮で、走っているだけで、かなり気持ち良かったです。

強い雨が終わってから、湖上に出た訳ですが、ベイトの入っているシャローではボイルがボコボコ。しかし、エリアを外せば、水面は基本何もありません。

そこで、エビ藻エリアを、巻いていくと、反応が出だし、可愛いサイズの後に、ドスンとデカいのが入りました。

59cm、3200g。やはり琵琶湖は凄い。このサイズがあっさり入るので。油断できません。

その他では、やはりジカリグ&ジャスターホッグ4.3のセットでも反応が有りました。

今日は、とりあえず南湖一周パトロールのつもりでしたが、勢いで北湖も行ってしまい、広く浅く見て回る事になりました。

ベイトの入り方が微妙ですね。例年と違う。次はその辺りを琵琶湖全域でチェックしていきます。

本日のヒットルアー&タックルは

ロッド:シマノ・ゾディアス172M
リール:シマノ・メタニウムDC
ライン:サンラインFCスナイパー16ポンド
ルアー:GETNET・ダブルフラッシュスピン(プロトタイプ)

ちなみに、ヒットルアーは、ダブルフラッシュスピン10g&ジャスターシャッド4.2(ハス)のセット。

ブレードはよりスローに、かつしっかり水をかむようにインディアナに変えております。今からの時期、表層からボトム、またミドルなど、色んなレンジを引けるので重宝します。

さらにいうと、ブレードを変える事で、フォールでも反応が出るので、意外に便利なんです。是非、試してみて下さいね。