日別アーカイブ: 2017年5月23日

10ポンドオーバーのファイトシーン

GETNETさんの投稿 2017年5月23日

ゲストさんにとって最高の思い出になる、10ポンドオーバーのファイトシーンです。藤田君、仕事で嫌な事があったら、これを観たら許せるやろ?

23日の琵琶湖。最大は64cm、10ポンドオーバー、数は軽く20本以上

5月23日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは岐阜からお越しの藤田さん。今日も少し暑くなる事を覚悟して、ピーカンベタ凪の湖上へGO。

すると、すぐさまヒット。しかも超デカい。ジャンプしたその姿は、軽くロクマル。流石にこのサイズのジャンプを見ると、こちらも緊張します。(このファイトの光景はFBの動画で公開中です)

超慎重にファイトをこなして、無事GET。やはりデカかった。藤田さんもこの顔のデカさに大興奮。

64cm 4700g、ついに10ポンドオーバーをGET。もちろん、ゲストさんにとって自己記録更新となりました。おめでとうございます。

ちなみに、ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のDS。カラーはスカッパノン。実はこの後、ルアーやカラーの差を痛感する事になります。

10ポンドオーバー捕獲後も、ゲストさんのロッドは曲がり続けます。

40前後が連発。

ドンドン釣れる。

ナイスサイズが連打。

ヒットルアーは、やはりジャスターフィッシュ3.5のスカッパノン。バイトはかなり有ります。しかし、自分は昨日、バイト多発したジャスターシャッド3.2のDSでやるも、殆ど反応が出ません。出ても可愛いサイズのみ。

しかし、横ではゲストさんが連発。その差は圧倒的でした。

そこで、自分も素直にジャスターフィッシュ3.5のスカッパノンに変えてみると、あっさりナイスサイズをGET。その他にも数はかなり釣れました。恐るべしこの差。

流石に風が完全に無くなると暑い。バイトも遠くなりがちですが、エリアを転々とすると、反応が有るエリアは大体決まってきます。

コンディション抜群のナイスサイズ。

ゲストさんは、今日は完全につかんでいる様子でヒット。

ジャスターフィッシュ3.5、今日は当たりです。

今日も水深3m前後をメインに探していき、エビ藻が生えているエリアをピックアップ

今日は、反応が続きます。

釣れるアベレージサイズも良かったです。

と言う事で、特大級は一本だけでしたが、40前後のナイスサイズをメインに軽く20本以上GET。反応の多いエリアのみを集中してやっていれば、さらに釣れたでしょうね。

藤田さん、10ポンドオーバー捕獲おめでとうございます。動画を何回も観て、ニヤニヤしておいて下さいね。来月も楽しみましょうね。

本日のバイト多発、船長使用タックル

ロッド:シマノ・NEWエクスプライド164L・BFS
リール:シマノ・アルデバランBFS・XG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS8ポンド
フック:カルティバ・オカッパリフック#1
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ3.5

つい先日ですが、船長琵琶湖ガイド6月分のガイド可能日を公開中させて頂きました。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

64cm 4700g 10ポンドオーバー捕獲

今日は何と一発目から、ゲストさんに64cm 4700gの10ポンドオーバーが入りました。

ゲストさんにとって、自分記録更新。おめでとうございます。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ35のスカッパノン。自分は昨日バイト多発のジャスターシャッドをやってましたが、バイトなし。

ゲストさんは、ロクマルからヨンマルまで連発。その差は歴然でした。しかも、スカッパノンが圧倒的。まさかコアユがボロ負けするとは。

さあ〜午後からはまた別のパターンを試していきますよ。やはり琵琶湖最高ですわ。