日別アーカイブ: 2017年4月29日

連休初日もボトストで連発でした。50UPは2本、その他多数

29日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは広島・神奈川からお越しの田中さん、加東さん、西口さんの3人組で、加東さんと、西口さんは初琵琶湖&初バスボートらしく、テンションMAXでスタートです。

まずは手堅くボトストからスタートすると、やはり反応は有ります。しかし、サイズはいまいち。

そこで、ウロウロしながら、少し深いエリアをチェックしていくと、ゲストさんのロッドがブチ曲がり。

やはり居ましたね~。一回産み落とした魚が!!

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5の青ジャコが。

ボトストのアピールと食わせどころが解ると、バイトは続きます。

しかもサイズも良いサイズばかり。

ちなみに、少し深いエリアでは、1,8gのジグヘッドを使用。そしてウィードに掛かれば、少しステイを入れ、そこで3秒ステイ。それが重要でした。

パターンが見えてきたところで、西から真っ黒な雲が接近。これはマジでヤバい雲、直ぐに避難する事に。

人口島の橋の下待機。しかし、いつも思いますが、15分で荒れた日本海に激変。その辺りの判断が遅れると、命取りになるので、なめたらあかん琵琶湖です。

嵐が無事過ぎ去り、釣りを再開。程よく濁りが入ったエリアをセレクト、狙い水深も浅くすると、バイト多発。ちなみにジグへッドのウエイトは1,3gに変更です。

サイズも良い感じ。

連発です。

もちろん、ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。

カラーは青ジャコに好反応。今日は比較的ローライトな時間が多く、少し濁りが入っているエリアを多く釣っていたので、フラッシングカラーが良かった感じです。

ボトスト発挑戦の西口さんは、デカいのをバラシ。サイズUPに苦戦。

加東さんも、きちんと動作ができ始めると、バイトが出てきます。しかも、デカい!!

琵琶湖初挑戦&初バスボートで見事50UP。

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッドです。

と言う事で、今日も寒く風が強い一日でしたが、手堅くジャスターフィッシュのボトストで楽しむ事ができました。50UPは2本でしたが、40UPが数釣れ、余裕の二桁楽勝ペース。このペースで釣れてくれれば助かりますが!!

田中さん、西口さん、加東さん。一日お疲れ様でした。明日の、レンタルボートで、今日のボトストをしっかり復習して下さいね。

反応有ります。ボトストで50アップ

今日もボトストに反応有りますね。ロッドぶち曲がり

ブリブリの50アップをゲット。

今日はジャスターフィッシュ45の青ジャコに好反応です。ローライトなんで、ブラッシングがあった方が良いみたい。