14日の琵琶湖。単発、拾い釣りで。

14日の琵琶湖ガイド。琵琶湖合宿2日目。昨日、ロクマルを見てしまったので、ゲストさんの思いは、同じパターンをやりきる事。果たして、どうなるのか!!穏やかな状況の中スタート。

昨日と比べてバイトは少ないですが、時合いに入れは来るはず!!と粘ってヒット。

やはり釣れればナイスサイズ。

自分にもヒット。

ヒットルアーはやはりジャスターフィッシュ4.5のボトスト。カラーは桜ブルーでした。

上昇する前の水温は約13度でした。

ウロウロしながら単発バイトを取っていきます。

釣れれば、やはりナイスサイズ。しかもウエイトがあるのでファイトはかなり楽しめます。

水温は14度を突破。

バイトが増えてくると、色んなサイズが混ざってきます。

しかし、突然デカいのも来るから油断できません。自分は珍しく、2発デカいのを連続バラシ。個体によってはジャンプする元気なやつまで出てきました。

お口にはやはり、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4g、カラーはスカッパノンでした。

ラストは可愛いサイズが連発でした。

ゲストさんにとって、初釣りとなる2日間の春合宿が終了です。鈴木さん、お疲れ様でした。次は夏合宿ですね。よろしくお願いいたします。

大変お待たせしました。船長琵琶湖ガイド、ゴールデンウィークからの5月分のガイド可能日を公開中させて頂きました。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。