久しぶりにシャローをチェック

今日は昼前から、かなり遅いスタートとなりましたが、萩ちゃんと湖上勤務へ。あえて普段やらないエリアをメインに回っていきます。ガイドでは釣果的に危険すぎて行けないシャローをガンガン流していきます。

しかし、結果は何も無し。まあ~覚悟はしておりましたが、気配も有るようで無い。特に南湖の南エリアより北はかなり厳しかった。

と言っても、毎年の事ながら、スポンの始まりはムラが多くても、終わりは帳尻が合うので、どこかのタイミングで釣れ始めるんでしょうね。

そして、ある程度のエリアで、それなりの事をきっちりやれば、反応はそれなりに出ます。それなりですが!!

エリアによってはベイトがかなり入っているので、横の動き、ボトスト等にも反応は良くなっている感じ。今日はジャスターフィッシュ4.5の桜ブルーが良かったですね。

しかし、今日は寒かった。春は全く感じませんでした。この寒さが残っているうちは、まだまだ安定はしないでしょうね。明日は大荒れの予報。その後、大潮に突入。

例年になく、ウィードの無い今年の琵琶湖。さあ~どうなるのでしょうか!!

ちなみに、今、ブログと携帯の調子が悪くと、更新が今一できておりません。今、解決策を探っているので、いつも見に来て下さっている皆様、飽きずに見に来て下さいね。