日別アーカイブ: 2017年3月25日

25日の琵琶湖、ボトストで軽く二桁越え、50UPもGET

3月25日の船長琵琶湖ガイド。今朝は風も無く、比較的暖かい。予報どうり崩れない事を祈りゲストさんと湖上へ。

まずはいつもどおり、巻きからスタート。すると、最近、反応が良いバイブであっさりGET。今日もいける感じ。

普段、あまり巻きをされないゲストさんにも巻きでヒット。

惜しい~!!寸止めフィッシュをGET。しかし巻きで釣れたので新鮮なゲストさん。

昨日と異なり、ベタベタな湖面。水温もグングンと上昇。となると魚も動く感じで、それに合わせて、巻きからライトリグの食わせ技にシフト。すると、これまたいつもボトストであっさり50UPをGET。

手堅く釣れる、ジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1.3g。カラーはコアユでした。今日は浮き気味なのか、スイミングで簡単に食ってきます。

すぐさま、ゲストさんもボトスト開始。そしてヒット。

ナイスサイズをGET。

もう連発モード突入。。

釣れれば40UPばかりで、かつウエイトも有るのでかなり楽しい。

ちなみに、お口の中はジャスターフィッシュ4.5が。

朝はコアユ、それ以降はこのカラーが良い感じ。陽が水中に入ってくる時間では、小さなラメが良い感じで、ささ濁りで効く桜ブルーに好反応。

バイトが続くので、ゲストさん春を満喫。

50UP超えたかな~と思いきや、この魚も49cmの寸止めフィッシュ。

ピンで食わせようと、ダウンショットをすると、釣れるもサイズダウンな展開。

午後の後半はサイズ狙いでいくと、そんなに甘くはない琵琶湖で終了となりました。山崎さん、一日お疲れ様でした。午後の一発狙いを止めておけば、数はかなり釣れましたね~!!でもあれだけバイトが有れば楽しいですね。また遊びに来て下さいね。

ボトストタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド265UL+
リール:シマノ・バンキッシュC3000
ライン:サンラインFCスナイパーBMS5ポンド
ジグヘッド:ラウンド1.3g
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5(コアユ、桜ブルー)

お待たせしました。船長琵琶湖ガイド、ただ今、4月分のガイド可能日を公開中。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。