いいね~その熱さ。俺は好きだね。

今、まさに関東の霞水系でオカッパリをしている岡田さんから連絡があった。ダブルフラッシュスピンで40UPをGET、数日前からかなり反応が出ているとの事。

釣果も嬉しいが、それ以上に嬉しいのが、僅か2時間しか釣りができないのに、わざわざ2時間掛けて埼玉から霞に行き、2時間釣りをして、そして2時間掛けて帰る。そして午前1時から、運送の仕事に出かけるとの事。その熱さが嬉しい。

他からみれば無駄に思えるが、本人にとっては無駄ではない。

いいよね~この熱さ。熱さに年齢は関係無いとつくづく思う。命削って何かをするの、限度は有るが俺は大好き(笑)岡田さん、それは絶対に無駄ではないよ。

良く若いスタッフにも言うけど、普通の家に、また普通の能力を持って生まれてきた者は、何かを得ようと思ったら、代わりに何を捨てる気で取り組まないと得られないと思っている。

自分なんてその最たるもので、何も無いから。一部の能力のある人間、裕福な家庭に生まれた人間以外は、何かを得ようと思ったら、代わりに何かを捨て、徹底してやらないと。

8時間きっちり寝て、得るのはまあ~無理。自分は出会った事が無い。岡田さん、気を付けて帰りや~。家に帰るまでが釣りやで~(笑)