新艇の輝きと匂いを嗅ぐと欲しくなる(笑)

昨日は、ビーフリークのお手伝いで、横浜へ向かう事に。午前6時過ぎに自宅を出て、帰ってきたのは午後10時過ぎ。ドライブだけで言えば、900kmを14時間ぐらいで走行。帰りはボートを牽引し、さらに強風だったので、超安全運転を心掛けました。

いつも何かと、手を加える必要がある電気系統ですが、今年から日本に入ってくるバスキャットに関しては、日本仕様になっており、そのまま繋げるだけで、法定のウインカーやランプ類が点灯するので、牽引しやすくなりました。

ちなみに、昨年の今頃は、自分が今乗っているバスキャット・ジャガーが横浜に入荷した時。久しぶりに自分で横浜に出向き、手続きをしましたが、何かとあたふたしたのが懐かしい。

その時の自分も同じですが、今回、オーダーされたお客様も、今もう仕事が手に付かない状態でしょうね。それが目に浮かびます。特に新艇となると、これからリギングは始まり、自分仕様に仕上がっていく様子を見れるので、もう日々大興奮。

もう既に20年以上、バスボートに乗っている自分ですが、やはり新しいボートと初対面した時は今も興奮しております。しかし、非常にヤバいです。こうやって新艇の輝きを見て、匂いをかぐと、欲しい病が発病しました。

さあ~その為にはバシバシ仕事しないとね。