日別アーカイブ: 2017年3月4日

オカッパリタックルの準備を!!

昨日は途中で萩ちゃんと合流して、一日オカッパリしてましたが、いつも悩むのがタックルセレクト。普段、何気に車に積んで、ボートデッキに並べ。さらにルアーも大量にボートに積んであるので、行く前に悩む事はあまりありません。

しかし、オカッパリとなると、持っていけるタックルが限定され、さらに釣り歩く時は、さらに限定。と言うか一本で行くのが一番リズムが出る。となると、悩む訳です。

自分の場合、殆どのオカッパリフィールドがアウェイに近いので、毎回悩みます。次の釣行、オカッパリも有るので、今から準備しないと。

春だけに、日に日に変わるので厄介です。

久しぶりにトヨタへ

久しぶりに嫁さんとトヨタへ。やはり来ると欲しくなる。買い物用に1台、ええな。

今、シェビーでウロウロすると、燃費リッター4やしね。今の車は凄いな。マジで。

セブンパームス堅田店では、ルアーとたまらんばいの高菜を購入。お気に入りは、こがしにんにく。

しかし、こんなビジネスパターンがあったとは?凄いな。時代やね。

ゲットネットも、高齢化に向けて、萩野石材とコラボレーションして、墓石うろうかな?

激疲れ、今日は寝ます

今日は久しぶりに、夜明け前から出掛け、朝から夕方までみっちりオカッパリで練習。

激濁りの爆風でかなり苦戦。そんな中で必死こいて、さらにかなり集中したので、激疲れ状態です。

途中、ヌートリアに癒されておりました。今日はもう寝ます。お休みなさい。