日別アーカイブ: 2017年3月2日

47歳の誕生日、メッセージありがとうございました

昨日、3月1日、47歳の誕生日を家族とともに迎える事ができ、さらに本当の多くの方々からお祝いのメッセージを頂く事ができるなど、本当に感謝しております。この場をお借りして、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

しかし、40歳も後半になると、限りなく50歳に近く。自分では信じられない年齢域に達しようとしております。自分の人生においては、遡る事9年前、GETNETを設立した時から、身体的には別として精神的には歳をとっておらず、ある意味、30歳時よりもアグレッシブな時も多くありました。

まあ~それぐらい、必死だったように思います。

しかし、後3年で50歳になると思うと、やはり少し考えます。現役バリバリでできるのも、もう少しと言う事。自分の場合、やはり見たい景色、やりたい事など、多々ある訳で、嫌でも優先順位をつけて、取り掛からないと、後で後悔する年齢になってきた感じです。

何時からか、我が家のトイレに掛けてある言葉。「歳を重ねただけで人は老いない。理想を失った時、初めて老いる」  それぐらい気の持ちようで老いは変わるんでしょうね。お陰様で、常にやりたい事が芽生えていくので、まだまだ朽ちる事は無さそうです(笑)

そんな事を考えながら、昨日は、家族全員でケーキを食べました。最近は、子供達も塾通いが有り、全員そろったのは午後10時過ぎ。そこからケーキを食べた訳ですが、それで十分、幸せな感じ。

嫁さんが何気に「お父さん47か、え~歳になったな~」と笑いながら言い放つ。今の嫁さんと付き合い始めた時、自分はまだ20歳ぐらいで、完全な釣りバカ。しかも釣りの事を知らない今の嫁さんに、リッククランやラリーニクソンの話を一生懸命してました。アホですね

でも、今はその釣りでご飯を食べ、そのお金で子供たちは塾に行っている訳ですから、人生面白いもんです。

まあ~冷静に考えると、好きな釣りを仕事にできている事自体が奇跡なんですよね~。自分の歳になってその事を痛感します。

なので、こうやって家族全員でケーキを食べれるだけで、本当は感謝すべきだと思っております。その事を常に頭の片隅に置きながら、できるだけ悔いの無い人生を送れるように、希望の波をとらえようと思う。皆様のメッセージを有難く頂戴します。

「今、頭を高く上げ、希望の波をとらえる限り、例え何歳であろうと君は若い」

だそうです。

久しぶりにタックルBOXを購入。

シール屋さんのご厚意で、試しに一番使用頻度の高いタックルBOXに合うシールを作ってもらました。しかし、自分の中では、持っていると思っていたBOXは3080で、シールは3078でした。

と言うか3078の存在も知らず。慌ててタックルBOXを購入しました。ちなみに、自分で購入したのは20年以上、記憶がありません。何かと景品で貰えていたので、かなり新鮮な気持ちです。

早速、シールを貼るとこんな感じ。意外にえ~やん!!明日から使おうと、早速小物系をせっせと入れております。

欲しいという声が聞こえてきたら、G-BOXで販売しようかな!!少し検討!!

ちなみに、萩ちゃんが野池で50UPをGET。やはりブリキンパワーは凄かったとの事。

詳しくはGETNETブログで紹介させて頂いたので、是非チェックして下さいね。