今日はシマノチームDay、中身の濃い湖上テストへ。

本日は、結果的にローライトのベタ凪となり非常に釣りやすい状況でした。しかし、本日の湖上勤務は、シマノチームとのテストだったので、ダイナマイト級の縛りのみでスタート。

お題はNEWエクスプライドの実践テスト。本日も出来立てのホヤホヤのサンプルが出番を待っております。

ある目的のルアーをキャストしまくり。色んな角度からフィーリングをチェック。

もちろん、担当者もドンドン投げ込んでいきます。もう少し、そのルアーがはまる季節になれば、もっと面白くなるはず。

エクスプライドやゾディアスの実践テスト&プロダクツには、かなりの手間暇を掛けているので、結果的に、日本でトップセールスに代表されるロッドになりました。

しかし、NEWエクスプライド伝説はまさに今始まったばかりで、今後もさらに進化していくので、楽しみにしておいて欲しい。

と言う感じで午前中は、ロッドのテストで終了。

午後からは担当者も変わりまして、リールの事であれこれと。自分が思っていた、キャストフィーリングを、あるデータと照らし合わせると、納得する事多数。今後はリールの使い分けがより洗練されるかも。

物作りにかけては世界トップレベルのシマノ。そして、それらを作り出している担当者とも、もう10年以上の付き合いで、彼らの企画力&技術力は重々承知しているだけに、できた物に対しての信頼度は揺るぎないレベル。

毎度の事ながら、現場に足を運んでくれるシマノチーム。だけに、こちらも頑張って商品開発にフィードバックして貰える現場力を高めていきたいと思う。