日別アーカイブ: 2017年1月25日

足が冷たい湖畔テスト

昼から湖畔テストに来ております。風も無く、また誰も居ないので、本当に静かで最高。

しかし、足が冷たい。湖畔テストとはいえ、長い時間やるとなると、完全防寒がいりますね。

なめてたら足の感覚がなくなりそう。

ピュンリグの可能性は!!

これは先程、ゲットネットブログにも掲載させて頂いた写真。愛媛のMゾーこと森永君がGETした50UP。

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ3.5のピュンリグ。このピュンリグ、イメージでは魚が浮き始める夏前から、秋がベストですが、実はこのように冬でも釣れており、タイミング次第ではオールシーズン使えるリグになっております。

まあ~リアクションなので、シーズン中に比べると、アクションの強弱は調整する必要がありますが、極寒時期ゆえに、嫌でもデカイ魚が浮くタイミングがある訳で、その辺りが解ってくると、このような釣果になります。

さらにMゾーは、つい先日も、ブリキンでもデカいのを捕獲しておりますが、スイムベイトとピュンリグ、実は相反するタイプのルアーに思えますが、これが、意外に二つで結果に結びつく釣り方が有ります。その辺りは既に、萩ちゃんが今からニコニコしております。

まあ~そこはまた後日書きたいと思います。

今回のフィッシングショーでもピュンリグに関する質問が多くありました。このピュンリグに関してはタックルが非常にセレクティブなので、私のピュンリグタックルを紹介、さらに動画も張り付けておくので、是非、参考にしてみて下さい。

船長・ピュンリグタックル

ロッド:シマノ・ゾディアス264ULーS
リール:シマノ・バンキッシュC2000HGS
ライン:サンライン・FCスナイパー3~3.5ポンド
フック:カルティバ・バマス#4
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5