3時間だけの癒し釣行。でも満足でした。

CIMG6995_R

今日は、本当の数年ぶりとなる日本海小浜のアジ釣り、オンリーワンに行ってきました。と言っても午後の3時間のみ。しかも行くと決めたのは昨夜。まさにドタバタで何とか行けた感じです。

kimg3215.jpg

ちなみに、タックルはご覧のようにバスタックルのみ。毎回、次はアジ釣り用のタックルを揃えて行こうと思うも、思い続けて10年以上経ちました。

今回も、エクスプライドの170Lとステラ2500。専用が良いのは理解してますが、年に数回なら、これでも良いか!!という感じです。要は今あるタックルでいかに遊べるか!!ですね。

CIMG6980_R

ちなみに、毎年、8月の一週目の週末は家族で海に行くのが恒例行事でしたが、さすがに子供たちが大きくなると、クラブや塾の夏季講習で日程が合わず、海には行けない状態。

本当に気が付くと子供達は大きくなっており、全然遊んでくれません。本当は、カブトやクワガタ取り、川遊びに、海遊びと色々行きたいのに。いつの間にか大きくなってもうた。

そこで、嫁さんが、久しぶりに海釣りに行きたいと言うので、昨夜、一気に段取りをしました。嫁さんも、久しぶりの釣りにスイッチが入ったようで、かなり夢中。

CIMG6981_R

少しやれば直ぐに感は取り戻せたようで、アジ釣りを満喫しておりました。

CIMG6993_R

また自分にとっても、超久しぶりの海だったので、この景色や潮の香を感じているだけで、かなり新鮮。やっと趣味の海釣りができました。殆ど毎日、琵琶湖で釣りをしている自分ですが、趣味もやはり釣り。今は、海がまさに趣味みたいなものです。

CIMG6996_R

アジはスタート時から反応が続き、サイズも色んなサイズが混ざってくるので飽きません。

CIMG6997_R

さらにタイも釣れました。

wp-image-1927917337jpeg.jpeg

クーラーの中が見る見る間に狭くなってきました。今の自分にとって近くて遠い日本海。自宅から急いでいけばわずか1時間の距離にある日本海なのに。本当に釣りが好きになると、人の一生ってマジで短すぎる。もっと釣りができる環境作りに励みたいと思う。