27日の湖上勤務は!!

1

昨日の草抜きで、腕がパンパンですが、本日は3日振りの湖上勤務に出ておりました。とりあえず、連休という事も考慮して、船の多さを見ながら釣れるエリアをセレクトしていく事に。

すると、殆ど船が居ないエリアを発見。すると、すぐさまゲストさんにヒット。

2

あっさり45前後をGET。

3

とりあえず手堅く釣れるジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8g。ばっくり食ってます。

4

船長も、45前後をGET。

5

同じく、ジャスターフィッシュ4,5のボトスト。

6

山中パパもヒット。

7

40UPをGET.これで全員お魚をキャッチしたものの、予想以上に渋く、エリア選択を誤ると、何も無いので、怖い琵琶湖です。

8

ちなみにヒットルアーは、やはりフィッシュ4,5のボトストでした。

9

そして午後からは、少し風が出始め、明らかに食い気が出てきて、まずは船長が45UPをGET。

10

フィッシュ4,5のコアユでボトスト。ヒットルアーは午前と変わりません。

11

山中JrもナイスサイズをGET。

12

ヒットルアーはスウィングヘッド1,8g&ジャスターフィッシュ4,5でパープルウィニーでした。

13

さらに、できるだけ船の少ないエリアを探して釣っていき、50UPをGET。

14

ジャスターホッグ4,3(エビミソ)&直リグ7gで、浚渫のショルダーをズル引きして食ってきました。

15

山中パパもリズムを掴み、ヒット。

16

45前後をGET。

17

やはりフィッシュ4,5のボトストでした。

18

さらに同サイズを追加。

19

そしてラストチャンスタイムに、ロッドがブチ曲がり。かなりより手応え。

20

ブリブリの49cmをGET。

12

ヒットルアーは同じでした。

21

という事で、午前中はかなり渋い状況でしたが、午後から何とか挽回できました。しかし、沖を攻めると、やはり日替わり琵琶湖ですね。

山中さん、山中Jr君、一日お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね。

1D2_6070-1

只今、船長琵琶湖ガイド5月分を受付中です。空き日の確認はリブレ予約フォームでご確認の上、リブレに電話(077-573-5656)、またはメールにてご予約の程、よろしくお願いいたします。

IMG00136

そして、またまたGETNET商品説明会のお知らせですが、5月3日(土)、上州屋栗東店で開催させて頂きます。時間は午後3~8時となっております。

イベントポスター

まさに連休の最中なので、湖上から東岸オカッパリまでの最新超生情報を提供させて頂きます。

東岸オカッパリに関しては、東岸マスターのショータが参加してくれるので、リアルな話が聞けるチャンスです。

またそのまま、現場に直行して、使えるレアーなプレゼントも用意させてもらうので、是非、お立ち寄りください。