2014年初の船長琵琶湖ガイドは!!

琵琶湖ガイド

本日は2014年の初釣り兼、船長琵琶湖ガイドで湖上勤務しておりました。朝は予想以上に寒くなり、ボートカバーはご覧のようにパキパキ状態。

琵琶湖ガイド

しかし、日が昇ると暖かい。風もなく、絶好の初釣り日和となります。

琵琶湖ガイド

こんな天気も珍しいかも!!

琵琶湖ガイド

ベイトの有無を確認しながら、手堅くアラバマをひいて貰うと、あっさり40UPをGET。

船長琵琶湖ガイド

今年の初フィッシュなので、やはり記念撮影ですね。

バスキャット

午前中は、ゲストさんに2バイト有るも、フックアップせず。そのままランチタイムとなります。

桟橋に付けて、その場でおにぎりを食べているだけでも、かなり気持ち良かったです。

冬の琵琶湖ガイド

午後からは、アラバマの他にもクランク、ライトリグ、ラバージグと色々やるも、中々反応が出ません。

冬の琵琶湖ガイド

しかし、そんな中で、バックシートのゲストさんが執念の40UPをGET。

アラバマリグ

アラバマリグでも、センターに付けていたブレードジグ&ジャスターフィッシュ4,5にバイトしてきました。

琵琶湖ガイド

そしてあっと言う間に夕方で2014年初の船長琵琶湖ガイドは終了となりました。

吉野さん、福田さん、一日お疲れ様でした。何とかお互い魚が触れて良かったですね。次は春にでも遊びに来てくださいね。

アラバマリグ

ちなみに福田さんのアラバマリグはこんな感じです。

アラバマリグのセンタ

センターにはOSPブレードジグ11g&ジャスターフィッシュ4,5のセットとなっており、かなり実績があるようです。

冬の琵琶湖で釣れる

ちなみに船長は、午前中にデカイ魚を掛けたにもかかわらず、ネットを使用せず、そのまま抜こうとして、ボート際でポロリとフックオフ。

ちなみに、ヒットルアーはOSPハンツ11g&ジャスターシャッド4,2のセット。低水温期にデカイのが反応するセットなので、これからかなり期待できそうです。

という事で、今年初の船長琵琶湖ガイドは、何とかゲストさんには触ってもらえたので、ギリギリOKですね。