日別アーカイブ: 2013年10月16日

嵐の後にロクマル捕獲

野池でロクマル

本日、萩野君から興奮気味に電話。普段から何を言っているか解らないのに、今日はもっと解らない。よ~く聞いてみると、野池のオカッパリでロクマルを捕獲した知らせでした。

これには、私もびっくり。昨夜からの嵐の後でかなり寒く、条件が良くない中での結果。

興奮気味に話を続ける電話を聞きながら、何気に昨年の忘年会を思い出した。その忘年会で彼はこう言いました「自分はいつか野池のオカッパリでロクマルを釣ってみせる」と。

そこであえて琵琶湖と言わず、野池と言ったところが、彼の意地だったように思っている。そしてつい、数日前、彼は何気に私に言いました。「杉戸さん、もう今年も後2か月切ましたね~。何とか野池で仕留めたいす~!!まだチャンス有りますよね~」

それが今日かなうとは!!本当に良かったね~萩ちゃん。おめでとう。

しかし、私としては、40UPでも50UPでも、60UPでも、サイズに関係なくいつも釣れたら嬉しそうに連絡をくれる彼の気持ちが一番嬉しい。

その野池のロクマル捕獲に関してはGETNETブログで公開中です。

オフの合間に

ジーザー

今日は、予定どおりガイドがキャンセルになったので、このオフの合間に車のメンテに行ってきました。昔は、車に何かあればとりあえずディーラーに行ってましたが、今は、ディーラー一辺倒ではなくなりました。

今日は本当に良くしてもらっているジーザーに行き、点検かつオイル交換など色々。ディーラーにオイル交換に行き、「予約は!!」と言われると、もうそれだけで無理な自分。

美容院でのカットもオイル交換も、タイヤ交換も、基本、急なオフでこなすので、数日後を言われるご予約制度は不適応。基本、仕事が入れば行く事になるので、早々何日も先は読めませんからね~!!

そう思うと、今は車好きなスタッフが、ある程度の融通をきかして丁寧に見てくれるから安心です。
琵琶湖

今日は、車を見ながら、スタッフと世間話。珍しくゆっくりできた休日になった感じですね。琵琶湖は一日荒れ気味、さらにかなり寒くなっております。

さあ~今から、息子の影響を受けて、「進撃の巨人」を読みます。楽しみ、楽しみ!!