日別アーカイブ: 2013年10月8日

最高の気分転換で50UP

柴犬

午後の遅くから、少しだけ気分転換で、オカッパリに行く事に。自分が家を出る時の、プーマ君の様子。「ちゃんと家を見とけよ~!!」と出る時はいつも声を掛ける。

プーマ「なんやまた釣りか!!そんな事より、散歩連れていけや~!!ウンチたれるやんけ」「早く帰ってこいよ~!!」返事はないが、こんか感じかな!!

帰ってきた時、出迎えてくれる存在は、とても貴重なもの。出掛ける時も同じで、声を掛ける事で、必ず無事に家に帰ろうとする本能が働く気がする。

直リグラバー

流石、雨が降りそうな平日とあって、東岸オカッパリエリアも釣り人は少ない。いかにも釣れそうな雰囲気ですが、意外に反応が悪く、釣れても可愛いサイズが続きました。

そして何気に足元を見ると、一匹のカマキリが居るではありませんか!!釣りをしながら観察していると、、ボディーをふらつかせて、酔拳を披露。

カマキリ

さらに、このカマさん。この大きな湖の先に大きな夢を見たのか、水の中に入ろうとします。カマキリが泳ぐのを見た事がない自分は、興味深々。「ヤバいで、お前、ほんまに行くんか!!」何気に会話している自分もかなりヤバいかも!!

カマキリ

何と、一気にダイブ。「こいつ凄いやんけ~!!」

もう完全に釣りはストップしておりました。

カマキリ

まあ~上手に泳ぐ事。あっぱれ!!前のカマを上手に揃えて、その姿はもはやカマさんではありません。しかし、カマさんは、持って生まれたGPSを持ち合わせていなかったようで、沖に泳いで行かれました。

多分、バスかギルにパフっと丸呑みかな!!鳥もいたので、食われたかも!!

まあ~生で観れるのは素晴らしいね。やはり自然は飽きません。

エクスプライド172MH

そして、そのカマさんを見送った後に、なぜか連発モード突入。このエクスプライド172MHをバットからブチ曲げる50UPもGET。まさに、ジャスターフィッシュ4,5&直リグラバー炸裂となりました。

詳しくはGETNETブログで公開中です。

平日のとある湖畔で、43歳のおっさんがカマキリと会話。その前に会話したのは柴犬。人間と会話したのは、午前中のヤマト運輸のおっさんだけか!!

と言っても、仮想空間で遊ぶ友達関係なら、一方的に会話してるカマさんとプーマ君でも、直接会っている分、シンプルですね。

どうであれ、自分にとっては、最高の気分転換になりました。さあ~明日も頑張るよ!!