日別アーカイブ: 2013年10月7日

今日は無理かな!!

琵琶湖ガイド

写真は、今日の船長琵琶湖ガイドのラスト。秋の夕暮はやはり寂しいですね。先ほどからパソコンの前に何度となく向かうが、どうも進みません。各ブログを書くだけなら、まだしも、その他業務が、有りすぎて、もうどれから手を付けて良いやら、解らなくなってきた感じ。

また2~3日の徹夜になるかもと思うと少しテンションが低い。琵琶湖ガイドで、ゲストさんと湖上に居る時は楽しく、テンションも高く保ちやすい。しかし、パソコンの前では一人で黙々とやる作業が多いから、テンションを維持するのが大変です。

でも、まあ~やるもやらないも全て自分の意志だから、単純ですけどね。

リーマンなら、働きすぎで過労死が問題になるが、自営業はどうなんだろう!!仕事が無くて、先がない怖さの方が勝るから、働きすぎは問題にならないような。どうなんだろう!!

どちらも経験したから、改めて考えると不思議です。秋の夜長は、何気に考えてしまう。

さあ~、コーヒー飲んで頑張りますか!!