絶好調な琵琶湖!!

琵琶湖ガイド

9月7日は船長琵琶湖ガイド。ゲストは萩野君と加茂君。ちなみに萩野君は、この日はスタッフとしてではなく、ゲスト様として来ているので、あくまでもお客様です(笑)

直リグ

まずは、普段の野池オカッパリでは体験できない釣りをしてもらおうと、カナダ藻ドーム撃ち。すると、先行して萩ちゃんが40UPをGET。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4,5の直リグ10g。もちろん彼の初めての釣りで興奮気味。

直リグ

周りはベイトだらけ。なので加茂君もフィッシュの直リグに変えると、あっさり40UPをGET。

直リグ

少しサイズは下がりますが、順調にカナダ藻ドーム撃ちで釣れてきます。

直リグ

加茂君も直リグでのフルフッキングを満喫中。

直リグ

この日は40cm前半がよく釣れるので、かなり楽しい。

ベイトフィネス

そしてお次はフラットウィードを攻めると、ここも好反応で35cm前後が釣れ続く状況。そんな中、3人でサイズUPをする方法を模索していると、萩ちゃんのかなりデカイのがヒット。一切頭を向かず、主導権を取れないまま、ウィードにスタック。

その後、ウィードから出てきたのですが、船長「出てきたら、また一気に潜るから、クラッチ切れよ~!!」と言ったにも関わらず、
クラッチ切らず、ブレイク。

萩ちゃん、ヘタレ全開でした。

ネコリグ

加茂君は、ジャスタークローラー5,7のネコリグ1,8g、カラーは通称桜ちゃん(桜ブルー)で順調にヒットを続けております。

ネコリグ

サイズも上がってきました。

ジグヘッド

そんな中、ボトムにベイトの反応が多くなってきたので、作戦を変更すると、ここから炸裂状態へ突入。それもデカイサイズばかり。

ジャスターフィッシュ

49cmの寸止めフィッシュをGET。そしてその作戦ですが、ジャスターフィッシュ4,5のジグヘッド1,8gでのボトスト。またまたこれからの季節も釣れますね~!!

ジグヘッド

強烈に引くので、もう楽しすぎる。

琵琶湖ガイド

40後半が続きます。

琵琶湖ガイド

加茂君にもジャスターフィッシュ4,5のボトストを伝授すると、あっさり45UPをGET。

琵琶湖でジグヘッド釣れる

50UPもGET。もうバイト続出です。

琵琶湖ガイド

加茂君も釣りまくり。

琵琶湖ガイド

ネコリグより、圧倒的にサイズUPしてます。

ジャスターフィッシュ

加茂君のヒットルアーです。

琵琶湖ガイド

45前後が釣れまくり。

琵琶湖ガイド

しかしこのブチ曲り劇場も、違う事をすると、(無)になるから面白いね~!!

琵琶湖ガイド

加茂君は、素直なので、爆釣でした。

琵琶湖ガイド

結果、数は軽く40本以上。40UPも軽く2桁。終わってみれば、一日釣れ続き、最高に楽しむ事ができました。

今回は、加茂君の圧勝で終了した船長琵琶湖ガイド。次は11月にリベンジマッチするみたいです。

しかし、ジャスターフィッシュ4,5&ジグヘッドのボトストにしてからの反応はかなり凄かった。ここまで反応が変わるとは、思ってませんでした。少しのレンジで変わるね~!!ある意味コワ~!!

次のガイドから、ジャスターフィッシュのボトスト入れていきますね~!!

GETNETイベント

9月14日(土)、午後からフィッシング遊・四日市店にて、GETNETの商品説明会を開催させて頂きます。皆様のご来店お待ちしております。

ただ今、GETNET-TV No21を公開中。50UPからロクマル捕獲まで、かなりエキサイトなファイトなので、是非観てくださいね。