月別アーカイブ: 2013年9月

9月最後の船長ガイドは

琵琶湖北湖

9月30日、いよいよ9月もラストとなりました。ゲストは琵琶湖ガイド初体験となる小原さん。まずは手堅く魚を見たいとの事で、北湖へGO。

秋晴れの良いお天気の中、北湖の景色を見ながら走っているだけで気分爽快。

ジグヘッド

まずは手堅く魚を触る為、ライトリグで様子を見ていくと、意外に反応が悪く、少し焦ったものの、スポットに入れば釣れます。そしてやはりパンパン。

琵琶湖ガイド

ゲストさんも、可愛いサイズを数本釣った後、この絞り込みを体感。

琵琶湖北湖

40UPをGET。北湖の引きにびっくり。

琵琶湖北湖

船長も、コンディション抜群の45UPをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ3,5のダウンショット。手堅く釣れます。

ヘビダン

ジャスターフィッシュ4,5のヘビダンでも反応が有ります。良いサイズは、なぜかすっぽ抜けが続きました。

琵琶湖ガイド

午後からはクランク攻め。可愛いサイズを釣りながら、35cm前後も混ざってきましたが、デカイのが入りません。

琵琶湖でクランク

しかし、時合に入ったのか、連発モードに突入して、ゲストさんが40UPをGET。ヒットルアーは何と自作のクランクベイト。

琵琶湖ガイド

最後まで巻き続けるゲストさん。

琵琶湖ガイド

ラストチャンスに、執念でヒット。それもデカイ、全然頭を向きません。それは「デカイで~!!」と行った瞬間、何とフックオフ。超残念。

今日も、良いお天気の中、ぐる~と北湖を回り、南湖も少々。単発ながら良いサイズの反応は有るのですが、どうもバラシが多い一日となりました。

小原さん、一日お疲れ様でした。次はリベンジしましょうね。

ただ今、10月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656