台風前の琵琶湖は高活性


琵琶湖ガイド

8月30日、ゲストは兵庫からお越しの西口さん。台風の影響で朝からローライトかつ風が有る中でのスタートとなりました。まずは、少し風裏を探して様子を伺うと、バイトが続出。ゲストさんのロッドも順調に曲ります。

琵琶湖ガイド

コンディション抜群で、引きが強いので、かなり楽しめるサイズが連発。

琵琶湖ガイド

もうダブルヒットも多々。

琵琶湖ガイド

数を釣りながらもサイズも徐々にUP。午前中はジャスターフィッシュ4,5のダウンショットが好調でした。

直リグ

そして、午後からはサイズUPをメインに色んなエリアを回っていき、直リグでのカナダ藻撃ちで40UPをGET。

琵琶湖ガイド

3~4mでカナダ藻が崩れているエリアを、ジャスタークローラー5,7のダウンショットで探ると、バイト続出。さらにサイズも良くなり、40UPをGET。

ジャスタークローラー

この日はネコリグよりも、ダウンショットの方が良い感じ。ジャスクロ、何でも使えますね~!!

ダウンショット

40UPが連発。

コアユカラー

カラーはコアユでした。

琵琶湖ガイド

ゲストさんも、曲りまくり。

琵琶湖ガイド

これもブリブリの45UP。

ジャスタークローラー

ヒットルアーは、同じく、ジャスタークローラー5.7のダウンショット。

エクスプライド

午後からのサイズ狙いは見事的中。53cmをGET。

ジャスタークローラー

やはりクローラー5,7のコアユでした。

ジャスタークローラー

ダウンショットのセットはこんな感じ。シンカーのウエイトは3,5g。フックはツイストロックライト2/0でした。

琵琶湖ガイド

台風前なので、時合関係なく、釣れ続き。

琵琶湖ガイド

サイズは35cm前後でもブリブリ。

ベイトフィネス

もう秋かな!!

琵琶湖ガイド

ストレートワームのパワーを知りました。

琵琶湖ガイド

結果的に、50UPは1本、40UPは5~6本、その他約30本。一日平均して釣れたので、かなり楽しい一日となりました。西口さん、あっと言う間の一日でしたね。また秋も遊びに来てくださいね。

ただ今、10月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656

ただ今、GETNET-TV No21を公開中。50UPからロクマル捕獲まで、かなりエキサイトなファイトなので、是非観てくださいね。