日別アーカイブ: 2013年8月28日

テキサスワッキー破れたり

琵琶湖ガイド

8月27日の船長琵琶湖ガイド、ゲストは高橋会長と鷹野さん。昨年から、一緒にガイドに来て頂くようになったが、どこからか、対決シリーズになり、今のところ、高橋会長が全勝。それも勝ち技は、テキサスワッキーという技の前にいつも敗れているから面白い。

ジャスタークローラー

まずは先行して会長が40UPをGET。お得意のジャスタークローラー5,7のネコリグ。

ダウンショット

いつもどおり、バイトは遠いが、会話が楽しいので、苦にならず。そしてこれもいつもどおり突然、釣れる。49cmの寸止めフィッシュをGET。

ジャスターフィッシュ

ヒットルアーは最近、かなり反応が良い、ジャスターフィッシュ4,5のダウンショット。カラーはやはりプロブルーが安定している。

ネコリグ

お次は鷹野さんにヒット。とりあえず良く引きます。

琵琶湖ガイド

これもまた寸止めフィッシュ。ジャスタークローラー5,7のネコリグを丸呑みでした。ちなみに、ここで鷹野さんが、ネコリグを使用しているところが、勝負を意識しており、手堅く釣りを進めている。以前なら、強い釣りのみだったのに。

直リグ

暑くなったタイミングでカナダ藻の中を探ってみると、45UPをGET。

直リグ

ジャスターホッグ4,3とはまた異なる反応で、このセットもかなり良い感じ。ジャスタークローラー5,7の直リグ10g

テキサスリグ

アウトサイド絡みでは今もなお強いライトテキサスリグ。またまた40後半をGET。

ジャスタークローラー

今日は、色々やるも、結果的にジャスタークローラー5,7への反応がかなり良い。ライトテキサスでのセット、シンカーは3,5gを使用してました。

琵琶湖ガイド

終わってみると、その他にも可愛いサイズがポロポロ釣れて、数は二桁。サイズが寸止めを超える事ができませんでした。実は、会長、50UPをジャンプでばらしており、その後、リズムを崩し、必殺技、テキサスワッキーも不発。

この日、初めて鷹野さんの逃げ切り勝利となりました。次回の戦いは来月。私もかなり楽しみにしております。

琵琶湖オカッパリ

同日、琵琶湖のオカッパリに出ていたショータ君が炸裂状態。詳しくはGETNETブログで公開中です。