親子で50UPを3本、その他多数

琵琶湖ガイド

8月9日、この日からかなりの猛暑になる予報が出ている中、ゲストは長野県からお越しの神谷さん親子。お子さんは小学校4年と6年、琵琶湖初体験で朝から超ハイテンションの中スタート。

最初は、カーリー系とホッグ系で狙っていくも、今一反応が良くありません。

琵琶湖ガイド

この日は殆どロッドを握らず、3人の様子を見ていたが、何気にストレート系への反応が気になり、ジャスタークローラー5,7のテキサスをキャストすると、すぐに40UPがヒット。

この日もクローラー強しの雰囲気が漂います。

琵琶湖ガイド

そして、子供達にもすぐにクローラー系を付けてもらい、流していくと、ついにヒット。

お兄ちゃんのキョウスケ君にとって初琵琶湖バスをGETです。

琵琶湖ガイド

負けじと、弟のジュンペイ君もヒット

琵琶湖ガイド

初の琵琶湖バスで45UP。さすがに少し怖いらしく、代わりにお父さんが持ってパチリ

琵琶湖ガイド

さらにヒットは続くも、ウィードに潜られ、お父さんにバトンタッチ。

琵琶湖ガイド

しかし、何とかキャッチ。今回は頑張って自分で持ってパチリ。またまた45UPです。

琵琶湖で釣れるワーム

ストレート系に変えて、バイト続出。もう子供達はお祭り騒ぎ。これはかなりの手応え。

48r

2キロフィッシュとなる48cmをGET。自己記録更新となったジュンペイ君で興奮度MAX級。

ジャスタークローラー

もうボコボコです。

夏の琵琶湖

釣れれば全て45前後なので、釣り応え十分で最高に楽しい。

夏の琵琶湖で釣れる

キョウスケ君も頑張ります。

琵琶湖ガイド

兄弟で釣りまくり。

琵琶湖で釣れる直リグ

そこで、子供達の炸裂を見ながら、次なるパターンを探していくと、ジャスターフィッシュの直リグで反応するスポットを発見。明らかに魚が溜まっており、反応する魚がデカい感じ。

ジカリグ&ジャスターフィッシュ

「お父さん、出番やで~!!ジカリグ投げてみて~!!」と船長アナウンスする事、数投目でヒット。

琵琶湖でジカリグ

ブリブリの50UPをGET。これでお父さんの威厳も復活。

夏の琵琶湖で直リグ

家族で記念撮影。本当に良い光景です。

ジカリグ

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45(プロブルー)&直リグ10gでした。

琵琶湖で釣れる直リグ

さらに、お父さん、2本目の50UPをGETしている最中に、ジュンペイ君にもデカイのがヒット。まさのダブルヒット。

夏の琵琶湖

何と親子で50UPのダブルヒット。これで船中3本目の50UP。またジュンペイ君にとっても初の50UPとなり、船上は大騒ぎとなりました。

ちなみにヒットルアーは、お父さんは、ジャスターフィッシュ4,5。ジュンペイ君はジャスタークローラー5,7でした。

20

初の琵琶湖、暑い中でしたが、殆ど休憩せず、一日頑張ってくれた子供達、その甲斐あって本当によく釣れました。

結果的には50UPが3本、数は二桁突破で、殆ど40UP。その他にもかなりバイトはあったので、飽きずに一日楽しむ事ができました。

お父さん、キョウスケ君、ジュンペイ君、一日お疲れ様でした。これで夏休みの絵日記は完璧やね~!!また親子で遊びに来てくださいね。

ただ今、8月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656