日別アーカイブ: 2013年8月6日

8月6日の琵琶湖は

琵琶湖で釣れるワーム

今日も湖上勤務で朝から琵琶湖に出ておりました。昨日の雷雨も止んだのは良いのですが、ピーカン・ベタなぎで、かなり暑く、汗が止まりません。バイトは昨日同様、かなり遠い状況。

そんな中、重たくなり、ウィードかな!!ときいてみると、わずかに生命感が有り、そのままフッキング。すると、ロッドが倒され、そのままドラグが出て、フックオフ。久しぶりにベイトリールのドラグが出たので、少しびっくり。全く頭を向けなかったので、デカイやろうね!!

色々やるな中で、反応が良かったのが、ジャスタークローラ5,7のライトテキサス。

琵琶湖ガイド

4mのフラットエリアでクローラー5,7をズリズリして48cmをGET。

琵琶湖でガイド

ゲストさん、ジャスタークローラー5,7のライトテキサスで40UPをGET.

琵琶湖でジグ

スローに反応が悪くなると、次はハンツ10g&ジャスターシャッド4,2に変えて、ボトムを叩いて40後半をGET。

琵琶湖で釣れるワーム

ウィードのアウトサイド周辺では、このセットへの反応は良い感じでした。ちなみに、ジャスターシャッド4,2のカラーはハス。ハスがかなり多いエリアだったので、合わせてみました。

DSCF7026

今日はこんなサイズも混ざるようになりました。

DSCF7025

可愛いサイズはポロポロ釣れるも、中々サイズUPが難しい一日となりました。

ただ今、8月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656