日別アーカイブ: 2013年8月2日

今夜から出発

海水浴

昨日までは奈良県の山奥でTVロケ、車から釣り具を全部どけて、お次はキャンプ道具を積み込みました。今夜から家族で海水浴に行きます。

子供達が大きくなると、クラブ活動や、イベントなので、殆どスケジュールが合わず、チャンスはこの週末のみ。なので親の強権発動で、海に連れていく事になりました。

昔みたいに2泊3日で泊まる事はできません。しかし例え日帰りでも、家族全員で行く事に意味があると思っている。なので、どんなに疲れていても行きますよ~!!

DSC_1496

近所のスーパーで買い出し。コンビニで買う事を考えれば、かなり安いですからね~!!

後は車にガソリン入れましたが、来週からスタートするガイドの為に船にも入れたので、車と船で軽く150Lは入ったかな~!!

ガソリンが高い分、楽しもう!!前向きに前向きに!!

東岸オカッパリでは55cmが出てます。詳しくはGETNETブログで公開中です。

ただ今、8月末までの船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656

今回のTVロケは

風屋ダム

今日は、今回のロケの後片付けと明日の用意で毎度のごとくバタバタしており、先程、やっと一段落しました。

ちなみに今回は「ルアー合衆国」のロケですが、フィールドは奈良県の風屋ダム。ロケ開催にあたりロケハンに行ったのが、初めてのフィールド。

やはり初めてのフィールドは探していくのが、最高に楽しかった。

風屋ダム

今回は、風屋スロープのレンタルボートをお借りして、ロケを行いましたが、スロープのおっちゃんも最高に親切な方で、本当に気持ち良く釣りができた。

また紹介して貰った民宿も、飯が美味しく、おばちゃんも楽しい人で久しぶりに会話が楽しめる宿だったように思う。

ロケとなると、色んなフィールドに行く事になるが、そのロケが楽しくなるか、またはただの仕事として釣りだけになるかは、色んな関わりの中で、人によるところが大きい。

今回は、仕事以外の部分でも、楽しいロケでした。ちなみに、今回の放送は8月24日(土)のオンエアーとなります。

そして、風屋ダムですが、サイズを問わなければ、ほぼ入れ食い状態。サイズUPをどうしていくかが、テーマになってくるフィールドです。

釣り人も殆ど居ないので、自分のペースで釣りをしたい方には最高のフィールドかも!!

昇降、レンタルボートも完備されているので、是非トライしてみてください。

問い合わせ先
風屋スロープ、090-5125-3097 担当:自称、名物頑固おやじ 松平まで