日別アーカイブ: 2013年7月25日

25日の船長琵琶湖ガイドは

琵琶湖ガイド

7月25日、ゲストは愛知からお越しの吉野さん。普段は南湖南エリアをメインに、レンタルボートで釣りをされているので、できるだけ南エリアで探していく事に。

まずは4m前後のウィードエリアを流していくと、すぐさま50UPがヒット。

2

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45の直リグ7g、カラーはスカッパノンでした。

3

その後、中々反応が悪くなり、さらに暑くなってきたので、シェード狙いに切り替えると、ゲストさんにヒット。

wpid-DSC_1455.jpg

ゲストさん、51cmをGET。ヒットルアーはジャスターフィッシュ55の直リグ7g。周りに大きいハスが多くいたので、5,5インチサイズが良かったのかもしれません。

7

さらに、色んなエリアを回り、ブリブリの49cmwをGET。

8

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45の跳ねジグ、カラーはプロブルーでした。

6

水温はドンドン上昇していき、29度。もうすぐ30度越えしますね~!!

9

私もゲストさんも、30後半クラスを数本追加して終了となりました。

10

今日も、とりあえずジャスターフィッシュで何とか50UPは釣れました。

11

しかし、今日の琵琶湖は、反応が悪かったように思います。居ても食わない感じですね。

吉野さん、一日お疲れ様でした。来月の夏合宿、頑張ってくださいね。