日別アーカイブ: 2013年7月20日

琵琶湖炸裂!!50×7本

琵琶湖ガイド

7月20日、ゲストは山原さんと有野君。さて、今日はどちらが、主導権を握るのか!!できるだけ、船の少ないエリアから探っていきます。

すると、早速、山原さんにヒット。

跳ねジグヘッドで51cm

何とファーストフィッシュから51cmをGET。かなり良いスタートを切りました。ヒットルアーはジャスターフィッシュ45の跳ねジグヘッド。

直リグで53cm

そして、お次は船長に53cmがヒット。かなりウエイトのある魚で、引きも格別。

直リグ&ジャスターフィッシュ

こちらは、ジャスターフィッシュ45の直リグ7g。やはりベイトが入っているエリアだけに、ジャスターフィッシュに反応が続きます。

琵琶湖ガイド

すると、またまた山原さんの跳ねジグにヒット。これはかなり良い手応え!!

琵琶湖ガイド

手前での強烈な突っ込みを耐えて何とかランディング成功。

跳ねジグへッドで54cm

山原さん、本日2本目の50UPとなる54cmをGET。

ジャスターフィッシュ45

ヒットルアーは変わらず、ジャスターフィッシュ45の跳ねジグヘッド。カラーはスカッパノンでした。

跳ねジグヘッド

ステイの間をきっちり取っていると、バイト。山原さん、まさに炸裂状態に突入。

琵琶湖ガイド

40後半クラスをGET。

ジャスターフィッシュ

ハスの多いエリアではやはり、このカラーなのか!!ブンブンオリカラ、琵琶湖フラッシングハスでGET。

直リグ

陽が高くなってきたので、ウィードの濃いエリアの釣りで探っていくとヒット。

直リグ&ジャスターフィッシュ

45クラスをGETする山原さん。ヒットルアーはジャスターフィッシュ45の直リグでした。

琵琶湖ガイド

完全に主導権を握られた有野君にもヒット。

直リグ

ジャスターフィッシュ45の直リグ。ボトム着底直後、またはその後のステイでバイトしてきます。

ロングワーム

船長も50UPをGET。ロングワームのテキサスリグでも様子を見ていきます。

直リグ

有野君はジャスターフィッシュ45の直リグで手堅く釣っていきます。

琵琶湖ガイド

今日は、山原さんのリズムに合っているかのようにバイトが続きます。

20

これも、デカイ!!

ジャスターフィッシュで56cm

船中5本目となる50UP、56cmをGET。

ジャスターフィッシュ

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45、カラーはプロブルーでした。

船長琵琶湖ガイド

この魚も強烈な引き。

24-55cm

船中6本目の50UPとなる55cmをGET。

ジャスターフィッシュ

ヒットルアーはジャスターフィッシュ45のウォータメロン/シードでした。

25

ブリブリなので、もう一枚サービス写真。

跳ねジグ

有野君も、フィッシュの跳ねジグヘッドで51cmをGET。

28

やはりハスパターンが効いている感じでした。

29

結果的には、午前も午後も反応が続き、50UPが7本、その他45~48cmが4~5本と、かなり楽しむ事ができました。

山原さん、有野君、一日お疲れ様でした。また遊びに来てくださいね。

ただ今、8月の船長琵琶湖ガイドを受付中です。空き日の確認、ご予約は、リブレ予約フォームをご覧の上、リブレにメールまたはお電話でのお問い合わせの程、よろしくお願いします。

リブレ予約フォームはこちら。リブレ連絡先、077-573-5656